見学

先日紹介された承継物件の見学に行きました。

マンション1Fのテナントで45坪。診察室、処置室とリハビリ室があり、このリハビリ室がかなりの面積を占めています。内視鏡はO社の240が透視室に置いてありました。トイレが受付にあるため、ちょっと恥ずかしいと思われます。

3月末には閉じる方針とのことですので、直接の承継はタイミング的に無理ですが、場所は競合も少なくいいと思うので、この場所での開業の可能性はあるかと思います。その場合スケルトンにして退去してもらうか、一部内装を残してもらうかは相談しないといけません。また、退去後から新規開業までその物件を押さえておけるかは大家さんと交渉しないといけないでしょう。

今度周囲のクリニックの患者数などがわかるとのことで、それを元に考えようと思います。