読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザとウェブサイト

開業

2年連続でインフルエンザに罹ってしまった。金曜の午後にすごく重要な仕事があったのに参加できず、部長には本当に申し訳なかったと思う。

出勤停止となってしまい時間ができたので、クリニックのウェブサイトを作ってみることにした。ちなみにホームページとウェブサイトは同じ意味ではないらしい。ウェブサイトの初めに表示されるページがホームページなので、いわゆるホームページはウェブサイトというのが正しい。

いろいろ調べた結果、wordpressを使うことにした。参考にしたのはこの本。WordPressサイト作成塾 https://www.amazon.co.jp/dp/4774182834/ref=cm_sw_r_oth_api_kuySyb7HJCZHH

サーバー契約し、wordpressをインストール。有料テーマのthe7をダウンロード。ちなみにthe7はセール中で少し安くなっていた。the7をインストールするのに少し手間どったけど、まあなんとかうまくいった。デモサイトを開いてこれを自分用に変更していく作業を、インフルエンザでぼーっとした頭でコツコツやっていき、医師紹介のページがなんとか完成。初めてにしてはまあまあちゃうやろか。