最近の動き

1月27日 部長に開業と退職について伝えた。かなり驚かれたが、最終的にはOKしてもらえた。とりあえずまだオープンにはしないで、4月に公表しようという話になった。

1月31日院長に伝えた。反対はしないけど、大変やで。過剰投資したらあかんでとのアドバイス。

2月3日医局長に伝えた。これまた驚かれた。もう少し詳しい話になるかと思ったけどその後予定があったようで、詳しい話はまた今度ということに。

2月4日同窓会で医局長が他の病院の部長達に話してしまったため、4月まで内密にはできないということになり、急遽週明けに院内で公表することとなった。医局長しゃべりすぎやろ。

皆さんの反応は、驚いてる人がほとんど。将来部長以上になると思っていたなどと言われ、惜しまれているような感じもあった。体の心配をしてくれた元上司の言葉は素直に嬉しいと感じた。